(特活)暮らしづくりネットワーク北芝さんにスーパーバイザーとして携わらせていただくことになりました。

 2017年6月より先進的なまちづくりをされている大阪府箕面市にある(特活)暮らしづくりネットワーク北芝さんのスーパーバイザーとして微力ながら携わらせていただくことになりました。

 

 主に受託されているらいとぴあ21地域教育課さんの部分に携わらせていただきます。

 

 実は、北芝さんとはご縁が深~~く。

 

 思い起こせば幼少期(小学生の時期)に子ども会活動にて交流させていただき、大学卒業後のフリーランス時代にもキャンプ活動や中学生のトレーニング、読み書き(識字)の講座にも何度も呼んでいただき、そして、また、今回独立後のタイミングで携わらせていただきます。

 

 なんと今回打ち合わせに来ていただいたスタッフの方がその小学生時代に交流で会っていた!!という事実が判明笑 また、そのころからお世話になっているIさんに早速お電話すると喜んでいただきました。ご縁は面白いものです。

 

 おそらく、こちらのほうがたくさん学ばせていただくことになると思いつつ、微力ながら務めさせていただきます。